日記

 きょうは珍しく優等生だったので日記を書く。
午前中に3時間勉強をする。優等生優等生。
朝ごはんに食べたオートミールと肉じゃが的なものを混ぜたものがすごくおいしかった。


 昼食、男らしく(にんにく沢山)硬派に(とうがらし大量)ぺペロンチーノを作る。
最初にオリーブオイルでニンニクを炒めるのだけど、
フライパンでニンニクの爆ぜる音がなんとも言えなく好きだ。快調快調。


 家庭教師の派遣所から仕事の依頼が来ていたので、
承諾の旨を伝えてさっそく明日事務所に出向いて打ち合わせを行うことにした。OKOK。


 少しお昼ね。一休み一休み


 勉強復帰、少々難しい所であったがなんとか理解。
夕食後も3時間お勉強、少々疲れたが予定表にバツがついていくので充実していた。


 夜の十時半に電話が掛かる。家庭教師派遣会社からだ、なんだろう?
「先方からキャンセルをくらいました」とのこと、
 やけになってバランスボールで怒りを発散すべく怒りの腹筋。
健全な解消法なのかなぁ?


 現在、父親の宴会の迎えのため待機中。
何時に帰ってくるのだろうか。きょうは頑張ったのですでに眠い。


 「早起きは三文の得」という言葉がある。
確かに朝はよかった、しかし格言の効果も夜までは続かないらしい。
三文得して六文減った感じ。


 しかし一つ良いことがあった。
 >「わからない所がわかる」になるまで限られて時間で果たし教えられるだろうか。
 >杞憂でおわるといいなぁ。 2005-10-10 付け日記「カテキョウ」より

 昨日の希望と不安に胸高鳴る私よ、杞憂で終わりましたよ。チャンチャン