運動をした。

 朝?起きてから録り置いていた、ドキュメンタリビデオをみる。

要約すると検証番組ではネットがあることによって

匿名性の高い共同正犯ができてしまう問題性を指摘していた。

問題は中流層からこぼれ落ちた人々がネットを媒介として安易に

犯罪に走ってしまうことなのだけど、

有識者はそこに言及していなかった。

回答することは難しいのだぁと思った。解決策はそうそうないよね。

白けるなぁ。


 夕方カレーしかなかったので野菜分が欲しいと思い

ロールキャベツの残り汁をベースにして野菜スープを作った。

家族の感想は聞いていないクレームもきていない。きっと大丈夫。


 夜、卓球に行った。

実は4人ほど小学生を教えているのだが、

覚えるのは早いが忘れるのも早いというのが実感である。

あと集中力がない、昔はわたしも・・・。


 新しいラバー(卓球のラケットに張ってあるゴム製のシートこと

テニスのガットの位置づけ)に代えて打ってみた。

格下の相手に負けかけたが、慣れれば強いかもと感じた。

練習時間取れないから筋トレと素振りをまじめにやろうと誓ったり

誓わなかったりした。