ボール

 健康グッズにはまっている。
例えば大きなボールに乗っかって腹筋背筋、例えば小さなボールをひざに挟んでで腹筋背筋。ボールで腹筋背筋しかしてないやんと思われるかもしれないが、断じてそのようなことはなく二つのボールを使えば無限のレパートリーが存在するハズ。

 「ハズ」なのは買ってからまだ日が浅いので一日一体操をモットーに日夜開発中である。
しかし無限に生きられないからやはり私は嘘をついているのだろうか、とバランスボールと体操というかなり明るい話題を書きながらフト考えてしまった。しかしまあ数学の漸近線でも直線と曲線が限りなく近づくのだが、直線と曲線が交わるわけではなく、曲線が直線に近づこうとする姿勢が評価されているのかもしれない。
 
 そのような訳で漸近線の精神で研究開発にあたることにする。なんだかなぁ。